無目的無目標の人に成功はつかめない。なぜなら手段を自分のものとして活用できないからである。

キャッシュフローを生む不動産投資

著:広瀬 智也

オススメ度★★★☆☆(読むべき本)
(※個人の感想です)
ページ数:222ページ
所要時間:2時間20分(1回目)

キャッシュフローを生む不動産投資

不動産投資をする前に

不動産投資をあなたは何のためにするのですか?
あなたの夢・目標や成し遂げたいことは何ですか?
不動産を始めようとしている人のうち
どの程度の人がこたえられるのか私は知りませんが、

 

「とりあえず将来のお金が欲しい」とか
「お金があったほうがいいに決まってる」とか
「友達に誘われて必要そうだと思ったから」とか。

 

自分ごとに捉え、自分の将来を実現するための手段として
自分の中に落とし込めている人は少ないのではないかと思います。

 

これは不動産投資に限った話ではないですが、
目的目標がない人に計画は立てられませんし、
無計画に結果が出るほど世の中は甘くありません。

この本の一番最後に語られていることでありながら、
最も重要な部分はVisionを明確に描くことであると思います。

 

「区分or1棟」「マンションorアパート」

先ほど話したようにVisionを明確にすることの重要性は
何としてもやりきるというマインドの部分だけではありません。

 

区分なのか1棟なのか。またマンションなのかアパートなのか
というような選択を迫られるときに役に立ちます。

 

なぜなら、あなたの目指しているVisionやあなたの現在の資金状況から
はじき出されるものであるからです。

 

どのような自分になりたいのかというゴールイメージと
自分の現在の状況を考えて戦略を練っていくのです。
この時ゴールイメージがぼんやりしていると、
全く方法が定まらないということのになります。

 

まずはゴールイメージといわれるのにはこのような理由があるのですね。

「ゴールイメージ」と「現状把握」だけじゃ足りない

それでは「ゴールイメージ」を明確に描けるようになり、
「現状把握」を完璧にしました。

あなたは今すぐに不動産投資で100%成功を収められるでしょうか。

答えはもちろんNOです。

 

それではいったい何が足りないのでしょうか。

そうです。「知識」が圧倒的に足りないですね。

 

「無知は罪」であるという意識を持たなければなりません。

 

逆に知れば対策できることがたくさんあります。不動産をすることがリスクなのではなく、知らないことがリスクなのです。

 

私は不動産をやったことがあるわけではないのでこれは受け売りの言葉でしかありませんが、株や仮想通貨はやっているので、その部分では実際に確信を持って正しいと言えます。

 

習うより慣れろ。という言葉も一部正しいと思いますが、そこにさらに情報を取り入れる努力をすることで鬼に金棒になると思います。

 

不動産を始めるには信用が必要なので企業に最低でも3年いないといけないということで、その頃までに情報をしっかりと蓄え、不動産を始められるように頑張ろうと思います。

 

まずは自分から体現して、周りに影響を与えられるようになりたいと思います。

(という決意表明みたいな文章になってしまいますした笑)

 

------------------------------------------------------

今週読んだ冊数=2冊

キャッシュフローを生む不動産

著:広瀬 智也

オススメ度★★★☆☆(読むべき本)
(※個人の感想です)
ページ数:222ページ
所要時間:2時間20分(1回目)

キャッシュフローを生む不動産投資

キャッシュフローを生む不動産投資

 


②不動産で100億円の借金ができた私が、再びお金持ちになったワケ

著:佐藤 太一

オススメ度★★☆☆☆(読む価値がある本)
(※個人の感想です)
ページ数:191ページ
所要時間:1時間53分(1回目)

 

不動産で100億円の借金ができた私が、再びお金持ちになったワケ

不動産で100億円の借金ができた私が、再びお金持ちになったワケ