“保険”なんて先の話と思っているあなたへ。

世界一やさしい保険の本
著:保険相談センター

オススメ度★★☆☆☆(読んだ方がいい)
(※個人の感想です)
ページ数: 216ページ
所要時間: 2時間6分

 

行列のできる保険ショップがはじめて書いた世界一やさしい保険の本

 

「世界一やさしい年金の本」
と一緒に購入した
「世界一やさしい保険の本」
を読みきりました。

 

若者は保険とは無縁か

 

保険と言われるとそれだけで
自分には遠い話と思ってしまう若者が多い中で
(自分自身もそうでしたが)


敢えて早いうちに知っておくことが
実は重要であるかもしれない
と思い購入しました。


実際読んでみた感想としては
今、学生最後のこのタイミングで読んで
良かったと思います。


正直「世界一やさしい年金の本」
同様にそこまで優しく書かれていないなぁ
と思ったというのが本音ではありますが、


全体の少しでもこの時点で
理解をしておくことで


将来保険に関して困る前に
「あの本を読めばわかる」
という安心感を持つことができた
というのは大きいと思います。

 

読むべき人の特徴

 

  • 保険を選ぶ際に押さえておくべきポイント
  • 保険に対するよくある勘違い
  • 年齢別ベストな保険の入り方


この辺りに興味がある人であれば
読む価値があると思います。

 

 

行列のできる保険ショップがはじめて書いた世界一やさしい保険の本

行列のできる保険ショップがはじめて書いた世界一やさしい保険の本