“朝1分”の考え方が変わる。無理せずに人生を180度変える方法。

人生を変える朝1分の習慣
著:後藤 勇人

 

オススメ度★★★★★(世紀の名作)
(※個人の感想です)
ページ数: 200ページ
所要時間: 1時間14分(3回目)

人生を変える 朝1分の習慣

朝1分の習慣との出会い

この本は親から本を読めと言い続けられ、
本を読むことが嫌いであった私が
高校生の頃にたまたまコンビニで見つけ
人生で生まれて初めて衝動で買ってしまった本です。

 

当時塾で友達を待っている間に
コンビニでたまたま見つけたこの本には
今改めて読み返してみると
よく見慣れた言葉が羅列されていて驚きました。

 

"人生理念","アファメーション","解釈","他人は変えれない"

 

何を信じ、どう生きようと
それは本人の自由で選択可能な範囲内ですが、

 

だからこそ自分の信念を持ち、
自分を信じてあげることの重要性や
周りに対する関わり方におけるパラダイムシフトは
この時に初めて起きたのだと思いました。

選択理論心理学が朝1分に!

影響の輪を広げるため、何がコントロール下にあるのか。
信用の引き出し預け入れのバランスはどうか。
そういった考え方を行動ベースでわかりやすく書かれたのが
この人生を変える朝1分の習慣である。

 

人生で初めて3回読んだ本であり、
人生で初めて本のパワーに気付いた本であり、
自身のバイブルであると言える一冊です。

7つの習慣」「目標達成の技術」
という本を読んだことがあり、
少し難しいと思う部分がある人には
特にオススメの本です!

 

 

人生を変える 朝1分の習慣

人生を変える 朝1分の習慣