ウェブセールスライティングって胡散臭い?情報を生かすも殺すも自分次第だと思うけどなぁ。。。

ウェブセールスライティング習得ハンドブック
著:寺本 隆裕

オススメ度★★★★☆(名著)
(※個人の感想です)
ページ数: 237ページ
所要時間: 3時間18分

ウェブセールスライティング習得ハンドブック 寺本隆裕

Webセールスライティングの世界

Webセールスライティング系の本は
一般的に口コミ情報などを読むと
胡散臭いとか成功事例がないから嘘だ
などと書いてあることも多いです。

 

たしかに一般的に一般的に理解されづらい世界でもありながら
未だにやはり「ネットビジネスは危険なものでしかない」
 と考えている人が多いんだなぁと悲しくもなります。

Webセールスライティングのテクニック集

セールスライティングに対する本は今までいくつか読んだことがあり、
その知識についても知っている内容がほとんどでした。

 

ウェブセールスライティング習得ハンドブックは
テクニック集という色が濃いものの、
Webセールスライティングが初めてであったとしても
わかりやすく書かれている本です。

 

やはりセールスライティングについて書いてるだけあって
本当に面白くわかりやすく記事が書かれています。

マインドセットから具体例まで

マインドセットから始まり、
具体的な書き方まで非常に濃い内容を一冊にまとめられているのですが、
読んでいて飽きさせない工夫がそこらに散りばめられており、
最後までかなりのスピードで読んでしまいました。

 

(もともと週に1冊ペースのつもりが、
今週はこの一冊のおかげで2冊目になってしまいました笑)

この本を読むべき人の特徴

  • ウェブセールスライティングを学んでいる人
  • ウェブセールスライティングを学びたい人

には是非読んで欲しい一冊です。

しかし、この内容の最初の部分は
ウェブセールスライティングに関わっていない人にも
必要なマインドセットなどが書かれています。

 

ですので、誰でも第2章までは読むべき内容だと思いますし、
第2章までしか読まなかったとしてもこの本を買う価値はあると思います。

 

ウェブセールスライティング習得ハンドブック 寺本隆裕

ウェブセールスライティング習得ハンドブック 寺本隆裕